子育てサラリーマンの便利グッズレビュー

人生初の子育てに便利グッズを駆使して奮闘するサラリーマンの子育て体験談(商品レビュー)

【Milky Toy ミルキートイ シュガーボックス】パステルカラー木製の型はめパズル

1歳の誕生日を迎える前に欲しいと思っていた型はめパズル。 アンパンマンやキャラクター物などのたくさんの種類がある中、どれがいいかなーと探していたところこちらを手に入れました! 【Milky Toy ミルキートイ シュガーボックス】 パステルカラー木製の型…

【Milky Toy ミルキートイ】Candy Puppy 木製プルトイ

本日はこちらの商品をレビューします(^^)/ 子犬のモチーフのプルトイ。 【Milky Toy ミルキートイ】Candy Puppyキャンディーパピーです! これは去年のクリスマスプレゼントに購入しました。(娘が8ヵ月の時) パステルカラーが可愛らしく、紐には星⭐も付いて…

【Milky Toy ミルキートイ アニマルマーチ】パステルカラーの可愛い木製ルーピング

知育玩具として有名なおもちゃ ルーピング ✨ ●■▲などの様々な形のビーズをワイヤーに沿って動かして 指先で物をつかむ練習を自然とすることができます。 Milky Toy (ミルキートイ)のシリーズはパステルカラーで 女の子らしい可愛い色合いのおもちゃです。 …

【アンパンマン 天才脳つみかさねカップ】知育玩具をレビュー!

我が子を賢い子に育てたいのは、どの親も願う事だと思います。 巷にはたくさんの知育玩具が売られていて、どれが我が子に良いのか正直わからないですよね。 そもそもせっかく買ったおもちゃで遊んでくれなかったら困るし、遊んでくれてもすぐ飽きてしまった…

【summer infant】ポップアップジャンパーをレビュー!

僕の娘は早いもので生後6か月となりました。 娘の成長はとても早く、親としてそれは嬉しいことです。 少しでも目を離すと隣の部屋へ冒険に行ってしまいます。笑 最近の悩みは、、、夜に娘の寝付きが悪いこと。そして寝てもすぐに起きてしまうこと。 せっか…

【布絵本】くまのプーさん ぱりぱり音が鳴る絵本をレビュー!

我が子が外出先や家で何をやっても泣き止まない時ってないですか? あまりに泣きすぎるとおしゃぶりも咥えてくれなくて困り果てるときありますよね! そんなときこんな商品はいかがでしょうか? ぱりぱり音が鳴る布絵本【くまのプーさん めくってぱりぱりい…

【O'ball(オーボール)】ボールのおもちゃをレビュー!!!

みなさん、我が子が興味を示すおもちゃに巡り会えていますか?笑 家の中や出先でも手軽に遊ばせられるおもちゃは1つ持っていないと可哀そうですよね。 でも、赤ちゃんによって興味を示すおもちゃはバラバラだし、一体なにを買ってあげればいいの? 持ち運べ…

【頭のいい子に育つ0歳からの親子で音読】絵本をレビュー!

我が子を頭の良い子に育てたい! どんな親だって願っていることだと思います。 僕の娘はまだ生後4ヶ月ですが(もうすぐ5ヶ月)今からでも知育として何かやってあげられることはないかと探してみました。 ネットで探していたら0歳でも絵本を読んであげることは…

【Karibu】ベビーチェアをレビュー!寝返り防止にも!

寝返りし始めるとなかなか目が離せなくなりますよね! 床に顔をつけて呼吸できなくなってたら…なんて考えちゃうと目を離してトイレにも行けなくなっちゃう… そんな時、そろそろ離乳食のタイミングでもあるので、赤ちゃん用の椅子を探していたらこんな商品を…

【Maydolly(メイドリ)】鍵盤付きベビージムをレビュー!

現在、僕の娘は生後4ヶ月が経ち、寝返りをし始めました。 何か夢中になれることがないとグズって泣いてしまいます。 今、僕の娘が夢中になっていることは、 ・寝返り ・ボールのおもちゃ(オーボール) の2つくらいです。 娘の成長のためにも、他になにか喜ん…

「すやすやタイムローション」をレビュー!寝かし付け悩み解消!

赤ちゃんの寝かし付けに苦労されている方は多いですよね。 むしろ苦労していない方はいない気がします・・・ 今回は、以前紹介した下記2点に続く、寝かし付け悩み解消グッズ第3弾となります。 ・奇跡のおくるみ「スワドルアップ」 ・「テテオおしゃぶり 入…

「オムニウッティ」蓋付きバケツをレビュー!紙おむつゴミ箱に!

使い終わった紙おむつの臭い気になりますよね。みなさんはどうされてますか? スーパーの袋にまとめるだけじゃ臭い漏れするし、部屋にあると見映えも悪い… 別の部屋に置いておくのも紙おむつ交換の度に捨てに行かなくてはいけなくてめんどくさい! そんなこ…

「IECOPOWER」電動バウンサーをレビュー!

ずーーーっと抱っこ…辛いですよね! でも寝かせると泣くから結局抱っこする… パパママがご飯食べる時間くらいお願いだからいい子にしてて! そんな悩み持ってる方多いのではないでしょうか? 「ちょっとだけ」ってのもなかなか手のかかる子には難しいもの。…

「スゴカルα4キャス」コンビのベビーカーをレビュー!

いよいよお散歩デビュー! その前にベビーカー買わなくちゃ!ってお店に行くとめちゃくちゃ種類があってどれにしようか迷っちゃう! どれを買えばいいかわからない!全部同じに見えてくる! 僕も迷いに迷って、結果買ったのはこの商品でした。 「スゴカルα4…

「テテオおしゃぶり 入眠ナビ」コンビのおしゃぶりレビュー!

寝かせようと思っても、赤ちゃんがまるで寝る気配がない時って困りますよね。 目ぱっちり! 泣き叫ぶ! 手足動かしまくり! まるで寝る気配がありません。 でも寝かせないと・・・。 そんな時、こんな商品を見つけました。 コンビの「テテオおしゃぶり 入眠…

「スワドルアップ」奇跡のおくるみをレビュー!寝かし付け悩み解消!

子育てあるあるですが、寝かし付けに苦労されてる方は多いと思います。 僕の娘もなかなか寝てくれなくて、寝かし付けに2~3時間なんて当たり前。 せっかく寝たと思ってもすぐに起きてしまう・・・もう心が折れてしまいそう・・・。 パパには授乳という武器が…

「PFLife」おむつ交換台をレビュー!おむつ替えが楽!

1日に一体何回おむつ替えしているのだろう…。 子育てとは切っても切り離せないおむつ替え。 毎日のことで知らず知らずに腰を痛めていませんか? ベビーベッドに寝かせたままおむつ替えしていたりしませんか? 僕は初めの頃、娘をベビーベッドに寝かせた状態…

「メイドリ」折りたたみベビーベッドをレビュー!コンパクトで安い!

そもそもベビーベッドって本当に必要なの?って購入の際に迷われた方も多いのではないでしょうか? ベビーベッドは大きくて置く場所がない! ベビーベッドって以外と必要とする期間が短い! 使わなくなると場所をとるし片付けられない! そこで僕はコンパク…

「泣く子もケロリ!」ピーピルのガラガラをレビュー!

何をやっても泣き止まないって時ありますよね。 全力で泣かれちゃうとこっちまで泣きたくなっちゃう・・・ そんな時みなさんはどうされていますか? よく聞くネタだと・・・レジの袋をクシャクシャさせる音も効果があるとかないとか・・・。 実際僕の娘にや…

「クルムーヴスマート」コンビのチャイルドシートをレビュー!

赤ちゃんが生まれる前に買っておくべき大きな買い物といったらチャイルドシート! 産院の退院日にすぐに必要になります。 どれを買おうかなってお店に行ってもホントに種類がいっぱいあって選べない! 僕も迷いに迷って、結果買ったのはこの商品でした。 「…

これから子育て!何を準備する?まず買うものリスト!!!

初めての育児に一体なにから準備したらいいのかよくわからないですよね! 「子供が生まれる前に準備しておくもの」と 「子供が生まれたあとから準備しても間に合うもの」に分けた上で、 僕の経験をベースにリストを作成したのでぜひ参考にしてみてください!…

はじめまして!30歳サラリーマンの子育てブログへようこそ!

~自己紹介~ 性別:男 年齢:30歳 職業:会社員 結婚:既婚(妻は同い年) 子供:娘が1人(2020年4月に生まれたばかり) パパ目線で子育てに対しての日ごろの気づきを綴っていきたいと思います。 その上で、僕が実際に使用して便利だと感じた子育て便利グ…