子育てサラリーマンの便利グッズレビュー

人生初の子育てに便利グッズを駆使して奮闘するサラリーマンの子育て体験談(商品レビュー)

「クルムーヴスマート」コンビのチャイルドシートをレビュー!

赤ちゃんが生まれる前に買っておくべき大きな買い物といったらチャイルドシート

産院の退院日にすぐに必要になります。

 

f:id:mens-kosodate:20200709231552p:plain

 

どれを買おうかなってお店に行ってもホントに種類がいっぱいあって選べない!

 

僕も迷いに迷って、結果買ったのはこの商品でした。

「クルムーヴスマート」コンビのチャイルドシートです。

 

f:id:mens-kosodate:20200711214400j:plain

  

 

僕の場合は車がコンパクトカー(アクア)なので回転式一択でした。

回転式であれば狭い社内でも乗たり降ろしたりするのが楽々なのです。

  

赤ちゃんを衝撃や振動から守るクッションも敷いてあります。

「卵すら傷つけない」ってのがコンセプトらしいです。

 

ちなみにこのチャイルドシートはISOFIX非対応なので、シートベルトで固定することになりますが、これが意外と簡単でした。

所定の箇所にシートベルトを通して引張るだけです。

  

あえてISOFIX非対応のチャイルドシートを選ぶことで比較的古い車にも取り付けられるため、例えば里帰りした際に実家の車がISOFIX非対応でも乗せ換えられることができる可能性があります。

 

コンパクトカー所有の方には「クルムーヴスマート」コンビのチャイルドシートがオススメです!

子育て時間をスマートに過ごせるように良い商品の力を借りちゃいましょう!

  

コンビ チャイルドシート クルムーヴ スマート エッグショック JJ-550 ネイビー 新生児~4才頃対象