子育てサラリーマンの便利グッズレビュー

人生初の子育てに便利グッズを駆使して奮闘するサラリーマンの子育て体験談(商品レビュー)

「PFLife」おむつ交換台をレビュー!おむつ替えが楽!

 1日に一体何回おむつ替えしているのだろう…。

子育てとは切っても切り離せないおむつ替え。

 

f:id:mens-kosodate:20200710204129p:plain

 

毎日のことで知らず知らずに腰を痛めていませんか?

ベビーベッドに寝かせたままおむつ替えしていたりしませんか?

 

僕は初めの頃、娘をベビーベッドに寝かせた状態でおむつ替えをしていました。

すると、どうしても腰が曲がった状態でのおむつ替えを余儀なくされていました。

 

気が付けば数回おむつ替えをしただけですぐ腰を痛めてしまいました。

これを1日に10回以上も行うなんて・・・絶望。

 

僕だけでなく身長差約20センチの妻も同様に腰を痛めてました。

このままではマズイと思い便利アイテム探しをする日々。

 

そこで発見したのがこの「PFLife」おむつ交換台でした!

 

f:id:mens-kosodate:20200711213639j:plain

  

 

これを使い始めてから腰への負担が減り、おむつ替えが苦痛ではなくなりました。

何故もっと早く買わなかったんだろう・・・。

 

カバー付きが嬉しいですね!

洗濯できるので清潔に保てます。

さらにおむつ交換台本体が防水仕様となっており、おしっこが飛び散ってもささっと拭き取れます。

 

重量も軽い為、僕の場合以前紹介した「メイドリ」折りたたみベッドの上に置いて使用していますが、高さもちょうどよく安定していて使いやすいです。

但し、これは僕流の使用方法なので赤ちゃんが落ちないようには十分に気を付けてください。

 

子育てによる腰痛に悩んでいる方には、「PFLife」おむつ交換台がオススメです!

体への負担を少しでも減らしましょう!

  

PFLife おむつ交換台 おむつ 替え カバー 交換台とカバーの2点セット ベルト付き ベビー ケア 収納便利 多機能 マッサージ ステーション (ブルー)