子育てサラリーマンの便利グッズレビュー

人生初の子育てに便利グッズを駆使して奮闘するサラリーマンの子育て体験談(商品レビュー)

【頭のいい子に育つ0歳からの親子で音読】絵本をレビュー!

我が子を頭の良い子に育てたい!

どんな親だって願っていることだと思います。


僕の娘はまだ生後4ヶ月ですが(もうすぐ5ヶ月)今からでも知育として何かやってあげられることはないかと探してみました。

 

f:id:mens-kosodate:20200829184019p:plain

 

ネットで探していたら0歳でも絵本を読んであげることは知育になるとの記事を見つけました。

 

そんな中でこのような商品をみつけました!

絵本【頭のいい子に育つ0歳からの親子で音読】です。

 

f:id:mens-kosodate:20200829203351j:plain

 

 

赤ちゃんは生まれた直後から学習をはじめています。


ママやパパが声に出しながら、文字を見せることで、無意識ながらもそれを真似てだんだん音と文字が連動することを覚えていきます。

 

早くからその「聞く音=言う音=読む文字」の連係プレイをおこなった赤ちゃんは、本を読むのが早くなるそうです。

 

ワクワクするような楽しい絵とリズミカルなオノマトペことばで書かれているこの絵本は、赤ちゃんも楽しんで興味を持ってくれます。

 

僕の娘は、到底まだ内容はわからないと思いますが、しっかり本を見て興味を示してくれます。

 

親子で音読を楽しむ習慣が、将来、感受性のいい、頭のいい子を育む。

そのための種をまくのは0歳からが良いそうです。

 

言葉がわかるようになったら台詞を暗記させてトレーニングするのもいいかもしれません。

 

知育に興味があって何からしてあげたら良いか迷われてる方はぜひ絵本【頭のいい子に育つ0歳からの親子で音読】がオススメです!

 

絵本をたくさん読んで賢い子に育てましょう!

 

頭のいい子に育つ0歳からの親子で音読