子育てサラリーマンの便利グッズレビュー

人生初の子育てに便利グッズを駆使して奮闘するサラリーマンの子育て体験談(商品レビュー)

【アンパンマン 天才脳つみかさねカップ】知育玩具をレビュー!

我が子を賢い子に育てたいのは、どの親も願う事だと思います。

巷にはたくさんの知育玩具が売られていて、どれが我が子に良いのか正直わからないですよね。

そもそもせっかく買ったおもちゃで遊んでくれなかったら困るし、遊んでくれてもすぐ飽きてしまったら勿体ないし…

 

f:id:mens-kosodate:20201121221356p:plain

玩具を購入する際、子供が飽きるかどうかで悩んだ時は、我が家ではアンパンマンの商品を買うことが多いです。

僕の娘はアンパンマンの商品だと不思議と長く飽きずに使ってくれるからです。

 

そして、こんな商品を見つけたので買ってみました。

知育玩具【アンパンマン 天才脳つみかさねカップ】です。

 

f:id:mens-kosodate:20201121221419j:plain

  

 

この商品は、サイズや色の異なる10個のカップを積み重ねて遊ぶ玩具です。

 

カップを積み重ねる事により、モノの大きさや色を見分ける認識力、手先の器用さ、集中力などを身に付けることができます。

 

さらに、カップの裏には数字が刻印されており、いずれは遊びを通して10までの数字の概念も学ぶことができます。

 

対象年齢は1歳以上となっており、成長に合わせて遊び方を変えながら3歳まで知育玩具として遊ぶことができます。

 

僕の娘はまだ7ヶ月ですが、既にこのおもちゃで楽しく遊んでいます。

今の遊び方としては「たたく」や積み重ねたカップを「倒す」などです。

 

月齢別に紹介されている遊び方例としては、下記の通りです。

1歳頃:「たたく」「転がす」「倒す」

1.5歳頃:「並べる」「重ねる」「入れる」

3歳頃:「色分け」「ままごと用の器」「数を学ぶ」

 

正しく遊んでもらうコツとしては、

1.大人の人がやってみる。

2.子供と一緒にやる。

3.子供だけにやらせる。

の手順を繰り返すと良いそうです。

 

また、子供がカップで口と鼻を覆ってしまっても呼吸できるように小さな穴が開いており、安全面でも考えられている商品だと思います。

 

 

子供の知育玩具で迷っている方には、【アンパンマン 天才脳つみかさねカップ】がオススメです!

賢い子に育てて、充実した生活を目指しましょう!

 

アンパンマン 天才脳つみかさねカップ